ミニイール シリーズ

 


 ■有効な条件■

 ミニイールはベイトが小さく、かつ飛距離を必要とする状況で、ベイトがカタクチイワシの時に特に有効です。
 カツオ、マグロのナブラ打ちにも実績があります。

 アクションはただ巻きの中にトゥイッチを入れ、水面を逃げる鰯をイミテートして動かします。
 スピードは魚の状態でスローからファーストを使い分けてください。



 ■全長 重量 比重■

 ※全長は後部の金属部分を含めておりません。また、設計上は基本になっている数字がございますが
   表示はきりが良い数字にしております。下記の表の数字はきりが良い数字です。

 ※重量も同じく、設計上はきちんとした数字が基本にありますが、 フックは付けていない重量を基本に
   きりが良い数字にしております。下記の表の数字はきりが良い数字です。

 ※同じ形状でTypeによって重量が異なるルアーもございます。

 ※比重の欄には、フローティング / シンキング / サスペンド
 と表示がされています。
   サスペンドの定義は、海水の比重(約1.024) に限りなく近い状態です。
   『ルアーの状態は水中にルアーが浮くでもなく、沈むでもない状態』 の事です。
   しかし、カーペンターではサスペンドの状態を次の通りとさせて頂きます。
   @浮力が極めて弱い状態(浮いているがほとんど浮力がない)
   Aとてもゆっくりと沈んでいく状態
   B水中に止まった状態
   通常はBの状態をサスペンドと言います。しかし、ウッド製ルアーでサスペンド状態を作る事は
   大変難しいです。カーペンターではで@ A Bの状態をサスペンドとさせて頂きます。
   (水温で液体の比重が変化する為、樹脂製のルアーでも厳密なサスペンド状態を作り出す事は困難です)


  全長 重量 比重
 ME(ミニイール) 20 84mm 約17g シンキング






 ■適合フック 適合スプリットリング■

 ※適合フック 適合スプリットリングは臨機応変に願います。下記が具体例

 @対象魚が大きい → 針やリングを大きくする  → ルアーの動きは変わるが針やリングを伸ばされない。
 Aルアーに浮力を持たせたい → 針やリングを小さくする → ルアーの浮力が確保出来る。etc.

 ※接続金具はルアーによって適さない物もございます。

 接続金具 ※  ○ = 可 |  △ = やや可 | × = 適さない

 ※適合フックのF R の表示の意味は → F(フロントフック) R(リアフック)


  ★適合フック 適合スプリットリング 接続金具
 ME(ミニイール) 20 前後 ST−66 #4 60Lb  

 ★リヤ・ワンフックで使用の場合は ST-66-#2 以上も装着可能です。


 ※仕様は改良により予告無く変更する事がございます。



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